top of page
  • 執筆者の写真piii-nut

クラウドファンディング

みなさん、こんばんは。ぴーなつです。


ちょっとさいきん、パソコン作業が多かったからか、

目の下にくまさんが登場…(-- )

すみやかに退場して頂きたいと思っている、今日この頃ですっ。(笑)


『クラウドファンディングをはじめるまで』、『はじめてから』のことを、せっかくの機会なので簡単にまとめ、発信してみます☆


◆はじめるまで

そもそもクラファンについて知識が皆無だったので、まずやってみることに。(8月)

はじめはPolcaから。(8月)

つぎにCAMPFIRE。(9月)


たくさんの人の前ではなしてみる

おもしろい人とつながる

詳しい人に会いに行く

文章におこす、画像、リターンの種類、金額、告知など準備

(母と相談、方向性の決定、伝わるまで難しかった…)


◆はじめてから

お話しさせてもらったひとりひとりにメッセージ

Facebook、ツイッター、オンラインサロン、グループでも発信

それぞれに合わせて、メッセージ

支援してくださった方にお礼のメッセージ

目標額に達したとき、取り上げて戴いたときなど…SNSで報告


現在に至る。。という感じです(おそらく)☆わたしの場合は、ただただ不器用なので、地道にこつこつという感じです。思いつくことは、できるだけ即実行しています。


その、今進行中のプロジェクトが…


(▼こちら)2か月ちかくあたためていた「絵本プロジェクト」です。9/29にようやく公開できました!本当にありがとうございます!大きな一歩をふみだすことができました!!涙


https://camp-fire.jp/projects/view/94436


これもすべて、相談にのってくださった先輩方、応援してくださっているみなさん、はじめに応援してくれた友だち、1人1人のおかげです!!感謝…(;; )これからも、トライしていきますので…見守っていただけたら幸いです!☆


これからも、よろしくお願いいたします(^▽^)挑戦はつづく…!!


♯チャレンジ ♯絵本 ♯クラウドファンディング

閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page